鍼灸 東洋治療センター滝鍼灸院

対象症状

肩こり治療

様々な辛い症状に対応致します

スポーツ障害・リハビリ・医療マッサージ・運動療法・リンパ療法・気功・アンチエイジング

東洋治療センター滝鍼灸院の院長

​院長 滝 雅身

​経験40年の院長が責任を持って治療に当たります

東洋医学は病気や生活環境・自然等を東洋の哲学で解釈し、心や体・人の営みを正しく導く医療です。その事により生きる力が最大限に発揮できます。

また東洋哲学では人は自然の中で生かされている事を前提とし、自然と人との調和・自分と他との関わり・心と体のバランス等を考え尊く生きる為の学問です。具体的には陰陽・五行・虚実・気血水等の独自の観点から、望・聞・問・切(触れる)を使い証を立て診断・治療をして行きます。

西洋医学では病名が異なれば治療方法も違いますが、東洋医学では証が同じなら病名が違っても同じツボを使う事も有ります。
よって病名に拘らず病気が治ったり、症状が取れるのはこの為です。

何千年もの古来から行なわれて来ましたが基本的には未だに変わっていません。
それどころか現代の医学では解明出来無い病気でも、古代の伝統医学で回復する例は多々有ります。

はり治療

往診・出張治療も致します

鍼治療は痛みはありません。鍼は使い捨て鍼を使用しています。当院は親切・丁寧に患者様お一人お一人のカウンセリングをお聞きして、その方に合った治療を行なっております。未病を防ぎ難病でも対応が出来ますので、病名に拘わらずご相談を下さい。

​お問合せはこちら

本当に治したい方は、是非お電話ください。